2020/07/10 16:38

こんにちは!lao. shopです。

先日私は、Coiさんと一緒にレンテン族の村を訪れました。

前回までのブログ
◆ラオス・レンテン族を訪ねる旅~皆様への御礼とスライドショー~

◆ラオス・レンテン族を訪ねる旅①~首都ビエンチャンからレンテン族の村へ~

予告通り、村の様子とインタビューをインスタでライブ配信しました。
事前のアンケートに応募してくれた方、当日ライブ配信を見てくださった方。
そして、レンテン族の方には約40分間のインタビューに答えてくださり、感謝します。
また、Coiさんには通訳をしていただきました。
ありがとうございます。

直接お話が聞け、面白いインタビューになったと思います。
しかし、反省点もたくさんあります。

いただいた質問は全て聞くことがきず、申し訳ありません。
すごく真面目に答えてくださるので、尋問のようになってしまって…w
ちょっと周りの空気も読みつつ、これ以上は難しいと判断し、インタビューを終えました。
私が数日間、村にとどまれたら少しずつインタビューできたんですけどね。

あと、緊張しすぎた!
めちゃくちゃ、緊張しました。
音声が聞き取りにくかったのも、反省点ですね。

でもまた、行くつもりなので、その時に交流していきたいと思います。


で、40分間のライブ配信は動画として保存しており、約25分までに編集しました!
会話もテロップ入れています。
スマホを縦にして撮っているしブレもあるので見にくいかと思いますが…
お時間のある時、ぜひご覧ください。




私はこの動画を撮った後1泊させてもらい、翌日帰りました。
次回のブログでは、レンテン族の村でいただいた食事やそのほか村の方をご紹介しようと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Coi

http://coi-orimonosomemono.weebly.com/


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Instagram
ショップ公式

中の人

https://www.instagram.com/asukamu/