2020/07/29 18:00

こんにちは!lao. shopです。

すっかり更新が遅くなってしまいました。

お元気にお過ごしでしょうか?

前回のblogの続きで、引き続きレンテン族について書いていこうと思います。


レンテン族に行く何日か前、Coiさんはこう言いました。

「日本の食べ物持っていくと、試してくれるよ」

ならば、何か持って行こうじゃないか!

家には外出禁止令の前に買ったレトルトのカレーと、日本に帰国した友達からもらったふりかけが。

よし、これを持って行こう。


そして、村に到着した日の夜、夕飯のときに出してみました。

その時の反応がこちら。




ちょっと、ダメだったみたいw

でも、ふりかけは美味しかったようです。

このあとカレーは、日本人ふたりで美味しくいただきました。


さて、レンテン族の食事内容、気になりませんか?

いったいどんな食材を使い、どんな風に調理をするのでしょうか?

その様子も写真を撮ってきました!



ピリ辛スープ、とっても美味しかったです!

いつもはもう少ししょっぱいようですが、ご飯と合う合う…。

私はご飯のおかわりはしませんでしたが、レンテン族の方はおかわりしてもりもり食べていました!




どうやら普段から家族みんなお米をたくさん食べるらしく、米の消費が半端ないそうですよ。

美味しいご飯、ごちそうさまでした!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Coi

http://coi-orimonosomemono.weebly.com/


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Instagram
ショップ公式

中の人

https://www.instagram.com/asukamu/