2020/06/14 20:55

こんにちは!lao. shopです。


今回は、カラフルな刺繍が楽しいレンテン族のコースターをご紹介します。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ラオスの山岳部に住む「レンテン族」の手仕事

(左の女性がレンテン族の方。右の女性はアカ族の方)


ラオスには50もの少数民族がともに暮らしています。

なかでも藍染やカラフルな刺繍を得意とする「レンテン族」。

おもに、ラオス北部の山岳地帯に暮らす民族です。


彼らがつくりだす作品は、どれも個性的。

動物や草木など、自然のものをモチーフにした刺繍が目をひきます。


サンカクのモチーフも、定番のうちのひとつ。

たくさん並んだ色とりどりのサンカク模様に、心惹かれてしまいました。

一針一針ていねいに刺繍された模様は、作り手の温もりを感じさせます。



「レンテン族のサンカクがいっぱいコースター」スペック詳細

A type, B type, C typeの3つの中からお選びください。

各1点ずつの入荷となります。


コースターとして、アクセサリー受けとして、自由な発想でお楽しみください。






※生産国:ラオス


◇色

本体:黒地 × mix


◇主な素材

コットン


◇サイズ

約 11 × 11 cm 



コースターとしてもアクセサリー受けとしても



コースターとして、またアクセサリーの定位置として、自由な発想でお楽しみください。


水が注がれただけのグラスも、なんだかおいしそうに見えますね。

ピアスなどのアクセサリーをディスプレイしてもよいでしょう。

11㎝ × 11㎝の大きめサイズなため、小さめの花瓶を置いても可愛いですよ。


レンテン族の温もりあふれるコースターとともに、素敵な時間をお過ごしください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Instagramも更新していますので、是非ご覧ください。

Instagram


lao. shop